沖縄メディカルフィットネスセンター−医療法人 寿仁会

メニュー

施設案内

ローイングMF (コンパス社製)

サムネール

姿勢の改善、肩甲骨周囲の可動性と安定性の向上が行えます。
正確な軸位置設定は、急激なトルクの立ち上がりを防ぐだけでなく、肩関節とアームの軌道をマッチさせ、ストレスのない肩甲骨の内転を引き出します。

レッグプレス (コンパス社製)

サムネール

起立・着席動作の改善、足・膝・股関節周囲の安全性向上が行えます。
他動的なサポートや足関節支持、膝関節のアライメント修正など適切なポジションにて行うことが可能です。

トレッドミル

サムネール
トレッドミルマシンを使ったトレーニングは、主要トレーニングにもなり、路上のランニングをしながら雨天時の補完的トレーニングとしても利用できます。

エアロバイク

サムネール

エアロバイクの効果はダイエットに限らず、健康増進のためにも有効です。
また、エアロバイクは有酸素運動が誰にでも簡単に効率よくできる運動器具として優れています。

筋力テスト

サムネール

上体おこし測定、全身反応時間、閉眼片足立ち測定、握力、長座位前屈測定
上記の筋力テストが可能です。

ヒップアップダクション (コンパス社製)

サムネール

歩行の安定性向上、股関節周囲の可動性と安定性の向上が行えます。
座面下部の複雑な構造をカバーで覆い、利用者の手足や衣服などの巻き込みを防止する安全設計です。

トーソエクステンション (コンパス社製)

サムネール

起立・着席動作の改善が行えます。
シートは、高さに加えて前後方向にも調節することができ、より正確な軸位置の設定を実現します。
指導者が対面することで利用者に安心感を与え、前方への重心移動を促します。

ショルダー

サムネール

軌道が決まっていないため、肩の柔軟性に関係なく最適なポジションを選択できます。
左右別々に動かせるため、両手、片手、左右交互などの動きも可能です。
背もたれから上体を離して行えば、肩だけでなく体幹の筋肉も鍛えられ、立って行えば全身のバランス能力も鍛えることが出来ます。

ケーブルクロス

サムネール
ケーブルクロスは背筋群の耐久力・持久力の向上や、物を引く力・筋力の強化をすることができます。

鉄アレイ

サムネール

鉄などの「重し」を利用して筋肉を鍛えるトレーニング器具。
主に筋肉増強、ダイエット、スポーツ競技の補強、健康促進を目的に使用します。


Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.